2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022

2021

駅頭

12月21日

今朝も駅にてご挨拶!
たくさんの方とお会いでき、小学生からも挨拶をいただきました。
「未来の宝」を守る政策、これからも進めていこう、と決意しました。

植村冒険館見学

12月17日

明日12月18日、植村冒険館がオープニングです。
蓮根にありましたが東板橋体育館に移転しました。
前日に見学をさせていただきました。

駅頭

12月16日

今朝も駅にてご挨拶!
さまざまお声をいただきました。
ありがとうございます。

「帯状疱疹ワクチン」について

12月9日

公明党区議団で、勉強会を開催しました。
第三回定例会で質問をした「帯状疱疹ワクチン」についてです。
帯状疱疹は50歳から発症率が高くなり、80歳まで3人に1人が発症すると言われています。
そのうちの2割が3ヶ月以上痛みが続きます。

事前に予防できる「帯状疱疹ワクチン」について学びました。

荒川流域防災住民ネットワーク

11月21日

「荒川流域防災住民ネットワーク」に参加しました。
当事者の方や活動されている方のお話、加藤教授の講演や地域を越えての交流ができ、得るものが多くありました。
今後の活動に活かしてまいります。

ご挨拶

11月17日

今朝も駅にてご挨拶!
「寒いのにお疲れさま」と声をかけてくださった方、手を振ってくださった方、たくさんの方に声をかけていただきました。
ありがとうございました。

令和4年度予算詳細要望提出

11月16日

区議会公明党として、令和4年度予算詳細要望を提出しました。
各種団体からいただいた216項目を含め、350項目の詳細な要望をしました。
関係所管と連携し、実現に向けて取り組んでまいります。

駅頭

11月16日

今朝も駅にてご挨拶!
たくさんの方から元気をいただきました。
朝のお忙しいなか、お声をかけてくださりありがとうございます。

駅頭

11月2日

今朝も駅にてご挨拶!
さまざなご意見をいただきました。
ありがとうございます。

駅頭

11月2日

今朝も駅にてご挨拶しました!
衆議院選挙では小選挙区全員当選、比例区では23人が当選、前回より3議席多く獲得させていただきました。
掲げた公約の実現に総力をあげ、ご期待にお応えしてまいります。

決算調査報告

10月27日

本会議にて、決算調査特別委員長として報告をしました。

決算調査特別委員長

10月20-22日

10月20日から3日間、令和3年第3回定例会決算調査特別委員会が開催され、委員長として参加しました。
活発な質疑が行われ多くを学ばせていただきました。

駅頭

10月17日

今朝も駅にてご挨拶!
久しぶりにお会いしたかたとお話しでき、嬉しいお声をいただきました。

街宣車

10月17日

本日は街宣車で地域を回りました。
お手を振ってのご声援や車の中からもお声をかけていただきました。
大変にありがとうございます。

駅にて街頭演説

10月14日

今朝も駅にてご挨拶しました。
たくさんの方からお声がけ頂いたり、お会いすることができました。

子ども食堂への食材

10月8日

板橋市場にて子ども食堂をされている方へ食材をお渡しする日でした。
私も立ち会わせていただきました。
板橋市場の方々の御好意で食べられるのに商品化されない食材を提供いただいています。

緊急事態宣言解除

10月7日

緊急事態宣言が解除され、今朝は駅にてご挨拶しました!
多くの方とお会いすることができました。

#ツギコメ パンフレット

10月2日

高島平駅にて公明党青年委員会と#ツギコメ パンフレットの配布をしました。
若者が情熱を「ツギコメ」ば世界が変わるとし、
次の時代をつくる公明党の若者向け政策6つを掲載したパンフレットを配布しました。
多くの方とお会いでき、お声を聴くことができました。

緊急要望提出

9月6日

新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急要望を坂本区長に提出しました。
大きく5項目19の内容です。
実現に向けて取り組んでまいります。

ラジオ体操最終日

7月25日

晴れ渡る青空のもと、赤塚公園にて、今朝も地元自治会主催のラジオ体操でした。
本日が最終日❣️

最終日は恒例の地域清掃。
最後に、小学生以下の方には賞状と景品をプレゼントがありました。

みなさんに喜んでいただきました(*^.^*)

今朝もラジオ体操

7月23日

今朝も地元、自治会主催のラジオ体操に!
本日は昨日より多く、90名のかたにご参加いただきました。

子供たちからげんきをもらっています。

ラジオ体操

7月22日

地元 高島平三丁目自治会主催のラジオ体操を赤塚公園にて開催し、役員として参加しました。

多くの小学生が参加してくれました。
にぎやかな開催になりました。

子ども食堂への食材

7月9日

本日、板橋市場にて子ども食堂への食材の受け渡しに参加しました。
商品にならない新鮮な食材を、ご好意で子ども食堂へ譲ってくださいます。
板橋市場の方との懇談のなかで、お話をいだき板橋区と結びました。
公明党女性局としても食品ロスを進めていて、板橋区においても大きく進みました。
多くの方に喜んでいただいています。
これからも皆様のお役に立てるよう活動してまいります。

令和4年度予算の重点要望提出

6月17日

私ども区議会公明党は坂本板橋区長に令和4年度予算の重点要望を提出しました。
コロナ禍により、代表での要望書提出です。

板橋区は坂本区政で順調に発展しています。
生まれてから高齢者に至るまでの福祉サービスが盤石に拡充され、施設は拠点整備で見事にリニューアルし、再開発のまちづくりが各所で進められています。
更なる区政の発展を求めて要望しました。

ボイスアクション

4月11日

公明党青年局とともに高島平駅前にて政策アンケート、ボイスアクションを行いました127名の方からお声をいただくことができました。
今回三回目となるボイスアクション。
これまで、最低賃金の引き上げ、携帯料金の引き下げ、幼児教育 保育の無償化などの政策実現の後押しとなりました。
皆様からいただいた大切なお声の実現に向けて、これからも全力を尽くしてまいります。

緊急予算要望を提出

3月17日

坂本区長に「コロナ禍における女性の負担軽減に関する緊急要望」を提出しました。
国と東京都と連携し実現に向けて取り組んでいます。
坂本区長からは、対応します、との心強い前向きなお答えをいただきました。

要望内容はこちら(リンク)

緊急予算要望を提出

2月9日

坂本区長に公明党区議団として、代表者で「令和3年度第2回新型コロナウィルス感染症対策緊急予算要望」を提出しました。
円滑なワクチン接種、アルバイトなどで生計を立てている学生支援など、大きな項目3つ、詳細な9項目を要望しました。

実現に向けて取り組んでまいります。

要望書を提出

1月6日

区議会公明党として坂本区長へ要望書を提出しました。
コロナ感染拡大により提出は代表者のみで行いました。

要望内容は、通所介護事業所への無料PCR検査実施や保育施設などの従事者へ慰労金支援、単身居住の区内大学生等に現金給付等の支援を検討することなどです。

実現できるよう頑張ってまいります。

要望内容はこちら(リンク)